27歳からのどっこいしょブログ

会社員。ブログ歴3年目。現在30歳。国際結婚。長野県。読書感想や思ったことを記録していきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書感想】『眠れなくなるほど面白い建築の話』を読んで

建築における風俗や思想を知ることができ、大変面白かったです。

【読書感想】『眠れなくなるほど面白い内臓脂肪の話』を読んで

内臓脂肪の知識が分かり、健康的な生活を送る気力がわいてきました。

【読書感想】『眠れなくなるほど面白いギリシャ神話』を読んで

ギリシャ神話の概要と豆知識を得ることができました。

【読書感想】『株式市場の本当の話』を読んで

株式市場におけるバフェット銘柄の神格化への警鐘と、空売りの市場価値について理解することができました。

【読書感想】『インドネシアの基礎知識』を読んで

インドネシアの基礎知識が整理できました。

【読書感想】『小倉昌男 経営学』を読んで

クロネコヤマトの宅急便を開発した小倉昌男さんの自伝です。マネジメントレベルが上がったときに再度読み直したい良書でした。

【読書感想】『アメリカの高校生が読んでいる金融の教科書』を読んで

3大バブルの1つ「ミシシッピ会社事件」について詳しく知ることができました。