27歳からのどっこいしょブログ

会社員。ブログ歴3年目。現在30歳。国際結婚。長野県。読書感想や思ったことを記録していきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書感想】『眠れなくなるほど面白い 図解 大人のための日本語と漢字』を読んで

日常に密接な「言葉」の豆知識を増やすことができました。

【読書感想】『イーロン・マスクの野望』を読んで

イーロンマスク氏について生い立ちをばっちり知ることができてよかったです。

【読書感想】『上昇思考』を読んで

長友選手の力強い思考に背中を押されました。

【読書感想】『プラスチックが一番わかる』を読んで

プラスチックがいかに身近にあるか、そして今後の環境について考えるきっかけになりました。

【読書感想】『ウサイン・ボルト自伝』を読んで

アスリートに必要な要素をボルトさんの自伝から学ぶことができました。

【読書感想】『眠れなくなるほど面白い 図解 微生物の話』を読んで

身近な微生物たちと仲良くなれそうな一冊です。

【読書感想】『眠れなくなるほど面白い脳の話』を読んで

脳科学的な頭の良さが理解できたことが最大の学びでした。

【読書感想】『眠れなくなるほど面白いカラスの話』を読んで

カラスに対して優しくなれるような内容の本でした。

【読書感想】『眠れなくなるほど面白いたんぱく質の話』を読んで

たんぱく質をたくさん取りたくなる良書でした。

【読書感想】『五輪書』を読んで

宮本武蔵の五輪書から勝負ごとにおける大切なことを学ぶことができました。

【読書感想】『綱の力』を読んで

綱の力 当記事にお越しいただき、ありがとうございます。 本日は千代の富士さんの自伝『綱の力』の感想をまとめます。 千代の富士さんは第58代横綱で、筋肉質な身体が特徴的な相撲取りでした。彼が筋肉質になった理由もわかり、非常に有意義な1冊となってい…

【読書感想】『羽生結弦が生まれるまで-日本男子フィギュアスケート挑戦の歴史- 』を読んで

日本男子フィギュアスケートの発展の歴史が分かり、刺激をいただきました。

【読書感想】『吉田沙保里 強さのキセキ』を読んで

吉田沙保里選手の輝かしい実績の裏にあるたぐいまれなる努力の一部を知ることができました。

【読書感想】『眠れなくなるほど面白い 図解 肝臓の話』を読んで

お酒との正しい付き合い方がわかりました。