27歳からのどっこいしょブログ

会社員。ブログ歴3年目。現在30歳。国際結婚。長野県。読書感想や思ったことを記録していきます。

【インドネシア】ゴルフ ベスト更新!

Giri Gahana

当記事にお越しいただき、ありがとうございます。

本日は1つの目標であったゴルフベスト更新ができたので、その記念に記事を書きます。

目標スコア

7か月前のインドネシア赴任前に立てた目標は「85」でした。

日本にいた時のベストが89だったこと、結婚を機に3年ほどゴルフから遠ざかっていたことからなんとか80台前半が出せるくらいになればいいなと考えていました。

www.jiujingrentang.com

その後毎週ラウンドに行く生活をする中でベスト87まで伸ばすことができました。

しかし後半でドライバーが曲がったり、パターのタッチが合わなくなったり等苦戦が続いておりました。

本日の結果

9/18 スコア

会社の先輩方と7時半スタートでGiri Gahanaというゴルフ場にいってきました。

10番ホールからのスタートで、課題視していた朝イチドライバーも何とかフェアウェイに。2オン2パットで今日は調子がいいかなと思っていると、そこから寄せワンやニアピンなどで4連続パー!初めての体験で恐ろしくなりました。

次のHP1ではドライバーが左に曲がり、1ペナでしたが、なんとかダボで耐えることができました。

前半42とベスト更新射程圏内で折り返しを迎えると、後半2ホール目のロングでバーディパットを沈め、俄然鼻息が荒くなりました。

するとドライバーが右に曲がり、林の中から打たなくてはならず、結局ダボ。バーディー後のホールは気をつけろという教訓をすっかりと忘れておりました。

最終ホールの9番ロングでは、欲をかいて2オン狙いにしたこと、1.5mほどのパーパットを決めれず、夢のハーフ30台は出せませんでした。

しかし自分では大満足の82で回ることができました!

今後の目標

本日はトップした球がゴロゴロとオンしたり、ミスパットだと思ったらなぜか入ってくれた等幸運に恵まれたラウンドでした。そのため、今後の目標は下記2つにしようと思います。

1.80台前半を5回だす

2.   ベストスコア 79

80台前半のためにはボギー13個、パー5個以下の成績で回らなくてはいけません。つまり難しいミドルはボギーでしっかりと抑え、ショートやロング等の比較的パーの取りやすいコースでしっかりとパーを取るゴルフを身につけたいと思います。

また、本日のラウンドもダボのホールを1打抑えたり、決められるパットを決めることができれば70台に行ったのではないかと思います。そのためこれからの目標は79とし、ボギー7個、パー11個で上がれるような、コース戦略の勉強と寄せワンの練習に勤しもうと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

また次回のブログでお会いしましょう。