27歳からのどっこいしょブログ

会社員。ブログ歴3年目。現在30歳。国際結婚。長野県。読書感想や思ったことを記録していきます。

【雑事】インドネシア カレーランキング ~ごち~

ごち チキンカツカレー

当記事にお越しいただき、ありがとうございます。

今回はインドネシア カレーランキングの第5弾「ごち」のカレーをレビューしたいと思います。ぜひご覧ください!

 

ごちの概要

ごち カレーメニュー

ごちはパームスプリングス内にある日本食屋さんです。もともとラーメン屋の日本人店主が始めたお店で、どの料理もレベルの高いお店です。個室もあり、店内も落ち着いた雰囲気のためちょっとした会食などでも使用可能です。串物のメニューも豊富なことと、デザートにいもようかんがあり、ひとひねりしたセンスを見せてくれます。

いもようかん 気になる、、

カレー実食

ごち カレー

今回頼んだのはチキンカツカレー80,000Rp(約800円)です。ボリューミーなチキンカツとお洒落なパセリの緑色がワクワクさせる見た目です。食べる前から非常に期待値が上がっています。

  • 辛さ:★★★
  • シャバシャバ度:★★
  • 野菜のゴロゴロ度:★
  • 値段:★★★

辛さは中辛です。ほとんど辛みを感じないレベルといったほうが正しいかと思います。おいしいです。

シャバシャバ度はどちらかというとシャバシャバ系かなと思います。しかしいい塩梅で絡んでくれますし、ルーだけでも美味しくいただけました。

野菜のゴロゴロ度は星1つです。珍しいことにみじん切りの玉ねぎが入っていました。また半分にカットしたミニトマトがあり、すこし夏野菜カレーをほうふつとさせるさわやかさがあります。

値段は800円と気持ちお安め。量も普通に満足できる量でしたので、これは払ってもいいかなと思いました。

加点ポイントとしては、なんといってもニンニクが使用されていたこと!妻の中華料理の影響もあり、毎夕食ニンニクがなくてはダメな身体になっている私にとって、ニンニクの香りだけで白飯何杯でもいけそうでした。また、ニンニクの香りが効いたカレーを食べると、学生時代雀荘で食べたカレーを思い出し、ノスタルジーに浸ることもできました。

西武 - 高田馬場/その他 | 食べログ

ここのカレーは私の中の10点のカレーです。どろどろ、野菜ごろごろ、ニンニクの香りプンプンです。カレーだけ食べに行ってもいいと思えます。

最終得点

ごち だし巻き卵

今回のごちのカレー点数は「8」とします!

みじん切りの玉ねぎ、酸味の利いたミニトマト、そしてなによりほのかに鼻を抜けるニンニクの香りがクセになります。800円という価格設定もほかよりも安く嬉しいですね。

お店の雰囲気も座席の背もたれ高めで、ゆったり落ち着いて食事できました。シイタケの肉詰串(たぬき)もおいしかったです。

ごち たぬき(シイタケの肉詰)

ごち 串物メニュー

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

また次回のブログでお会いしましょう。