当記事にお越しいただき、ありがとうございます。
今回はインドネシア カレーランキングの第二弾「しゃぶ衛門」のカレーをレビューしたいと思います。ぜひご覧ください!
しゃぶ衛門の概要
しゃぶ衛門はチカランのルコトリビウムにあるしゃぶしゃぶ、すき焼き屋さんです。看板メニューは名前の通りしゃぶしゃぶとすき焼きです。日替わりでサービス内容が異なり、とくに木曜の野菜おかわり無料は、一人暮らしの男にとって貴重なビタミン補給日となります。なべが2つに分かれているので、片方でしゃぶしゃぶ、もう片方ですき焼きとだしを変えて楽しむことができるのもポイントが高いです。
この日はカレー以外に卵焼きとえのきバターを食べましたが、こちらもおいしかったです。
カレー実食
今回頼んだのはポークカレーセット85,000Rp(約850円)です。ポテトサラダ、ほうれん草のおひたし、しっかりした色のカレー、お味噌汁と見た目だけでかなりテンション上がっていました。
では自分の感覚による審査です。
- 辛さ:★★★
- シャバシャバ度:★
- 野菜のゴロゴロ度:★★★★
- 値段:★★★★★
辛さは中辛です。日本の家で食べていた懐かしい辛みに会えて、喜びがこみ上げてきました。
シャバシャバ度はしっかりとろみを感じられる自分好みのどろっとタイプ!この粘り気を求めていましたとばかりにスプーンが進みます。
野菜のゴロゴロ度は及第点ぐらいでした。ほくほくとしたジャガイモが美味しかったです。欲を言えば、ニンジンが入ってなかったところが減点ということで、星4つ。
値段はこの前の二六と同じ850円でしたが、うれしい野菜と汁物、デザートと締めのコーヒー付きということで、文句なしの星5つ!
付け合わせのポテトサラダもおいしく、ご飯の量もちょうどよく、大満足の夕食になりました。
最終得点
今回のしゃぶ衛門のカレー点数は「9」とします!
中辛、私好みのどろっと系、噛み応えのあるしっかりめビーフとかなり優勝候補に近い気がしています。そしてなんといってもコスパのよさ。同じ値段で野菜と汁物、さらに食後のアイスとコーヒーまでつき、大満足でした。とてもおいしいのでぜひおすすめです!
本日もご覧いただき、ありがとうございました。
また次回のブログでお会いしましょう。