当記事にお越しいただき、ありがとうございます。
今回はインドネシア カレーランキングの第11弾「FISHMAN」のカレーをレビューしたいと思います。ぜひご覧ください!
FISHMANの概要
FISHMANはシンガラジャ通りにある日本食屋さんです。名前の通り新鮮なお刺身などを提供しています。目の前で作られていたポテトサラダもおいしそうで、どの料理も高水準なクオリティで提供してくれるお店です。
カレー実食
今回頼んだのは『おつまみ土鍋野菜カレー』118,000Rp(約1180円)です。ノーマルなカレーがなく、こちらを代用として頼みましたが、お味は如何に。
- 辛さ:★★★
- シャバシャバ度:★★★★★
- 野菜のゴロゴロ度:★★★★
- 値段:★
辛さは中辛です。ほんのり辛く万人受けすると思います。
シャバシャバ度はしっかりとした粘度です。チーズをいれてとろとろ感を増しているところもポイントが高かったです。
野菜のゴロゴロ度は星4つです。これでもかとそのまま入ってます。ただし、あまりにも大きすぎて火が通ってなかったりしたものもあるため、星を1つ下げさせてもらいました。
値段は1180円と高め。さらにメニューをよく見ておらず、ごはんがついていなかったのであとで白飯も追加注文しました。(おそらく200円ほどだったはずです)ほかのメニューにしてもなかなか強気の値段設定で、結構値段が張ってしまうイメージを持ちました。
最終得点
今回のFISHMANのカレー点数は「6」とします!
味やどろどろ度、具の大きさ等好みに近いものはあるのですが、いかんせんお値段が高かったです。メニュー名にもある通り、おつまみ的にみんなでシェアするときに食べるのがよいかもしれません。というかほかのカレーメニューのほうが価格帯としても比較対象にはよかったのかもしれません。。。次回は石鍋カレーのメニューを試そうと思います。
ほかのメニューもおいしく、特に選べる小鉢3点セットは酒飲みには嬉しいメニューでした。味もそれぞれ美味しく、もう少し大人になって量より質に目覚めたら通うようになるかもしれません。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。
また次回のブログでお会いしましょう。