27歳からのどっこいしょブログ

会社員。ブログ歴3年目。現在30歳。国際結婚。長野県。読書感想や思ったことを記録していきます。

【雑事】インドネシア カレーランキング ~結果発表~

 

当記事にお越しいただき、ありがとうございます。今回は昨年末から始めた近間のカレーを食べ歩いた結果のまとめを行いたいと思います!

 

 

はじめに

今回13店舗のカレーを食べ歩きました。当初ノミネートしていたところでまだいけていないお店もありますが、いったん自分の中のカレー熱が落ち着いてきたので、結果をまとめようと思います。

www.jiujingrentang.com

今回はトップ3の発表となりますが、自分の中ではこのトップ3はまた食べたいカレーとなります。それ以外のお店については、基本的にはほかのメニューのほうが個人的にはおすすめになります。

1位:しゃぶ衛門

しゃぶ衛門 カレー

私の中で圧倒的1位は「しゃぶ衛門」です!

具材の大きさ、ルーのドロドロ度、コストパフォーマンスすべてにおいて満足度の高いお店でした。サイドメニューの小鉢で野菜をとれるのも嬉しいですし、食後のアイスとコーヒーで一服できることも満足度が高いです。

しゃぶ衛門はすき焼きや鍋だけでなく、ほかの定食メニューもあるので、そこらへんも開拓していきたいと思いました。

www.jiujingrentang.com

2位:ごち

ごち カレー

2位のカレーはパームスプリングスマンション内にある「ごち」のカレーです!

こちらはほのかに香るニンニクの香りが食欲をそそるお洒落な一皿でした。個人的に好きな野菜である玉ねぎがみじん切りにされており、それがふんだんに入っていることもポイントが高かったです。

ごちはお店の照明も落ち着いており、ゆっくりと食事をしたい場合でも合っているかと思います。(個室の飲み会の声は聞こえますが、それはどこも同じというコトで、、笑)おつまみもお洒落なものが多かったのでまた試していきたいお店です。

www.jiujingrentang.com

3位:SUMIBI

SUMIBI カレー

第3位はSUMIBIのカレーです。どろっとしっかりしたルーに深みのあるおいしいカレーでした。野菜の具がないのが少し残念ではありましたが、十分癖になる味です。

ちょっと濃いめのパンチ力のあるカレーが食べたくなったら再訪しようと思います。

www.jiujingrentang.com

最後に

今回カレーという一つのメニューで食べ歩きをした結果、各お店の値段設定の相場観や料理へのこだわりのようなものが分かってきました。その意味では自分の中のおすすめのお店やメニューが明確になったことはやって良かったことの1つです。

そしてなによりカレーが無性に食べたくなってきたら上記3店(特にしゃぶ衛門!)に足をのばそうと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

また次回のブログでお会いしましょう。