当記事にお越しいただき、ありがとうございます。
今回はインドネシア カレーランキングの第10弾「京都」のカレーをレビューしたいと思います。ぜひご覧ください!
京都の概要
京都はオレンジカウンティにある日本食屋さんです。今はどうかわかりませんがオレンジカウンティに入居した人は京都のクーポンをもらえるという話があり、朝ごはんや夜ごはんを京都で食べている人もいるのではと思います。私はあまり利用しませんが、日本の基本的な居酒屋料理は押さえられており、特に鍋系のご飯が美味しかったと記憶しています。
カレー実食
今回頼んだのは『チキンカレーライス』88,000Rp(約880円)です。とてもバランスの取れた定食スタイルの形で配膳されてきました。お味は如何に。
- 辛さ:★
- シャバシャバ度:★★★
- 野菜のゴロゴロ度:★★★
- 値段:★★★
辛さはやや甘口です。個人的にはもう少し辛くてもいいかなと思います。
シャバシャバ度はそれなりにしっかりとした粘度でした。ドロドロ度は好みに近いと思います。
野菜のゴロゴロ度は星3つです。久しぶりの具沢山のカレーで嬉しかったです。
値段は880円と普通です。サラダとお味噌汁が付くので満足度は中々でした。鶏肉はおそらく焼き鳥で使うタイプのものを焼いて後乗せしてあるタイプでした。私としてはカレーとの一体感のある、一緒に煮込んだものの方が好きでした。
最終得点
今回の京都のカレー点数は「5」とします!
サラダがつくのはプラスでしたが、やや甘口かつ鶏肉が焼き鳥のものと使いまわし、全体的に量があと2口分私にとって足りないということで上記点数としました。ドラゴンロールなどの魚介系のお寿司などが美味しかったので、そちらを頼む方がよいと思います。笑
本日もご覧いただき、ありがとうございました。
また次回のブログでお会いしましょう。