当記事にお越しいただき、ありがとうございます。
今回はインドネシア カレーランキングの第9弾「麺王」のカレーをレビューしたいと思います。ぜひご覧ください!
麺王の概要
麺王はシンガラジャにある博多ラーメンのお店です。インドネシアでは中々食べられない豚骨ラーメンです。私的には麺がもっと固いと嬉しいのですが、スープは十分おいしいラーメン屋です。帰りが遅い日にふらっと入ってご飯を食べるのに重宝しています。
カレー実食
今回頼んだのは『カレーライス』65,000Rp(約650円)です。学食ででてくるようなシンプルな見た目ですがお味は如何に。
- 辛さ:★★
- シャバシャバ度:★★★
- 野菜のゴロゴロ度:★
- 値段:★★★
辛さは中辛です。
シャバシャバ度はそこそこのどろっとした感じでした。
野菜のゴロゴロ度は星1つです。申し訳程度にじゃがいもやお肉がはいっている感じでした。
値段は650円とお安め。多くもなく少なくもなくという量でした。
このカレーを食べると非常に懐かしい味がしました。口なじみのいい味、まさに『レトルトカレー』!笑
レトルトカレーを提供しているわけではないとは思いますが、味はとにかく似ています。その分少しこの店で食べる特別感は感じませんでした。強いてあげればきくらげ入りのスープがついていて、こちらはあっさりして箸休めにはよかったです。
最終得点
今回の麺王のカレー点数は「4」とします!
決してまずくはないのですが、なんとなく感じたレトルト感に「もう食べなくていいかな笑」と感じました。当たり前ですがラーメン屋ではラーメンを食べるのがベストですね!
ほかに頼んだニラレバ炒めはレバーもたっぷりで味もおいしく大満足です。ラーメンとおつまみのセットが鉄板だと痛感しました。笑
本日もご覧いただき、ありがとうございました。
また次回のブログでお会いしましょう。