27歳からのどっこいしょブログ

会社員。ブログ歴3年目。現在30歳。国際結婚。長野県。読書感想や思ったことを記録していきます。

【雑事】インドネシア カレーランキング ~EJIPの酒場~

EJIPの酒場 チキンカツカレーセット

当記事にお越しいただき、ありがとうございます。

今回はインドネシア カレーランキングの第8弾「EJIPの酒場」のカレーをレビューしたいと思います。ぜひご覧ください!

 

EJIPの酒場の概要

EJIPの酒場 メニュー

EJIPの酒場はチカランのEJIPという工業団地内にある日本食屋さんです。お昼や夕食時には工業団地内外のお客さんで一杯になっている人気のお店です。デルタマスのほうにある『ふとっぱら』と同じメニューを提供しています。ボリューム満点の定食やお洒落なおつまみなどがあるいいお店です。

カレー実食

EJIPの酒場 チキンカツカレーセット

今回頼んだのは『チキンカツカレーセット』98,000Rp(約980円)です。セットのためお野菜の小鉢がついており、単身赴任の体には嬉しいです。

  • 辛さ:★★
  • シャバシャバ度:★★★
  • 野菜のゴロゴロ度:
  • 値段:★★

辛さはやや辛口です。シャバシャバ度はそれなりにしっかりとした粘度でした。

野菜のゴロゴロ度は星0です。こちらも前回の祭りや同様具材が入っていないタイプのカレーでした。

値段は980円とやや高め。セットになっているため、その分ほかのお店のカレーと比べて高くなっています。

その他については味は少し濃いめに感じました。チキンカツは柔らかく美味しかったです。お皿が大きくボリューム感は感じましたが、想像以上に深さが浅いので、そこまでおおく感じません。

少し残念だったのが、料理の提供が遅かったことです。30分くらい待ったでしょうか、、

またほかに頼んでいた肉豆腐もカレーの後に遅れて20分後くらいに提供されました。その日が特に遅かっただけだったかと思いますが、もやもやしました。

最終得点

EJIPの酒場 メニュー②

EJIPの酒場 メニュー③

今回のEJIPの酒場のカレー点数は「5」とします!

チキンカツやサラダなどの加点要素はありましたが、カレー単体としては普通かなと感じました。

石鍋のチーズたっぷりドリアやから揚げがこれでもかとついているから揚げマウンテン定食など、ほかの料理においしいものがあるので今後とも利用させていただきます!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

また次回のブログでお会いしましょう。