27歳からのどっこいしょブログ

会社員。ブログ歴3年目。現在30歳。国際結婚。長野県。読書感想や思ったことを記録していきます。

【雑事】インドネシア カレーランキング ~祭りや~

祭りや カレーライス

当記事にお越しいただき、ありがとうございます。

今回はインドネシア カレーランキングの第7弾「祭りや」のカレーをレビューしたいと思います。ぜひご覧ください!

 

祭りやの概要

祭りや メニュー

祭りやはドライビングレンジ『MEGUMI』の二階にある日本食屋さんです。日本の大将がやられているお店で新鮮な魚介類やお肉が食べられます。よくゴルフの練習終りに夕食を食べるのに利用しています。

祭りや メニュー②

祭りや メニュー③

カレー実食

ポークカツカレー

今回頼んだのは『カツカレー』78,000Rp(約780円)です。お味噌汁もついていてボリュームもあり嬉しい限りです。お味は如何に。

  • 辛さ:★★
  • シャバシャバ度:★★★
  • 野菜のゴロゴロ度:
  • 値段:★★★

辛さはほんのり辛口程度でした。辛いのが苦手な方でも食べられると思います。

シャバシャバ度はそれなりにしっかりとした粘度でした。ドロドロ度は好みに近いと思います。

野菜のゴロゴロ度は星0です。お野菜は溶けてしまっているタイプのカレーのようです。

値段は780円とお手頃。カツがついてこの値段であればいいかなと思います。

その他の部分について、2点ありました。1点目はソース味がけっこう強いカレーでした。カレーライスにソースを足す方であれば好みの味なのではないかと思います。

2点目はとんかつが少し赤かったことです。かつ自体は非常に柔らかくおいしかったのですが、お腹を壊すリスクを恐れ、火の通りが甘そうな2切れは残してしまいました。

(後日お腹を壊すことはありませんでした。笑)

最終得点

祭りや カレーメニュー

今回の祭りやのカレー点数は「5」とします!

お味噌汁がついていること、ボリューム感等良い部分はありましたが、ソース味ベースということと、具が入っていない点が私の好みとは合いませんでした。

サイドメニューの卵焼きも甘いタイプの味付けだったので、私の育った味つけとは違うバックボーンだと感じました。笑

ただ味自体はおいしく、魚介系は新鮮なものを食べられるので、ほかの料理で今後もお世話になろうと思います!

卵焼き

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

また次回のブログでお会いしましょう。