27歳からのどっこいしょブログ

会社員。ブログ歴3年目。現在30歳。国際結婚。長野県。読書感想や思ったことを記録していきます。

【雑事】ブロガーバトンやってみた

 

f:id:jiujingrentang:20200714232427p:plain

バトン イメージ図

当記事にお越しいただき、ありがとうございます。

本日はブロガーバトンをいただきましたので、有難く書かせていただきます。

ではご覧ください!

 

目次

 

バトンをくれた人は?

今回私にバトンを回してくれたのは百笑一気さんです。

www.tkh3872.com

この方は私の新人の時のOJTかつ、ゴルフの師匠かつ、FIREを達成されたスーパーマンです。現在は農業を営みながら平日ゴルフを謳歌し、素敵な息子さんや娘さんたちと幸せな暮らしをされています。

百笑一気さんのおうちにはよく妻と一緒にお邪魔させていただいており、行くたびにおいしい採れたて野菜と高級お肉をご馳走してくださいます。またユーモアもあり、文体は非常に読みやすいので、ぜひ皆さんもご覧になってください。

私は野菜の知識がないため、農業関係の記事が勉強になり、とても好きです。

バトンの回答スタート!

続いて私のバトンの回答を行います。

f:id:jiujingrentang:20200714224306j:plain

NTどっこいしょ バトン回答

国際結婚(予定)はこれから記事を増やす予定という意味です。笑

百笑一気さんのススメで日経ビジネスを購読し始めましたが、読むだけで中々身になっている感じが湧きませんでした。そこでブログでアウトプットすることで、自分の理解度を深めるとともに、読んでいる皆さんのお役にも立てればなと思い、スタートしました。野望は特にありませんでしたが、最近読者になっていただけることが多くなり、非常にうれしいです。そこで500名の方に内容のあるブログだなと思ってもらえることを第一目標として頑張っていこうと思います✊

一番古い記事は?

一番古い記事はこちらです。

www.jiujingrentang.com

思ったよりも変な記事ではなく、安心しました。笑

初心を忘れず、柔軟に変化していきたいと思います。

お気に入りの記事は?

私のお気に入りはこちらです。

www.jiujingrentang.com

読書感想ではないんかい!というツッコミを受けそうですが、筋トレアプリを紹介した記事です。真に自分が良いと思っているものをまっすぐな言葉で表現できた気がしています。文章もわかりにくい表現がなく、びっくりマーク多めなところも私のアホな部分が出ており、自分の姿に近しいと思っているのでこちらをピックアップしました。笑

次のバトンは?

f:id:jiujingrentang:20200714225658p:plain

バトン テンプレート

最後に次にバトンを回したい方を、勝手ながら挙げさせていただきます。

1人目は株のお話で非常に有益な情報発信をされているセラフさんです。

subselaph.hatenablog.com

私は株式投資初心者ですが、セラフさんのブログで得た知識が非常に役立っています。楽天証券の株式無料ウェビナーだったり、アメリカ株式の高配当株銘柄等々実際に参考にさせていただきました。

 

2人目は電子レンジャーさんです。

lambamirstan.hatenablog.com

この方はおそらく私の上司に当たる年齢の方かなと推察しておりますが、どういう気持ちで部下やご家族と接しておられるのかを教えてくれる素晴らしいブログです。コロナによる環境変化でも非常に柔軟な考え方をされており、私も年を重ねても新しい環境や変化に対応できる大人でありたいと思いました。

 

セラフさんも電子レンジャーさんも強制ではありませんので、もし書くテーマがない時など、気が向きましたらやっていただけますと幸いです。

バトンってどうやるの?

最後に私が苦戦したバトンの回答方法を備忘録として記載します。

私は画像編集ソフト『Pixlr』という無料ソフトを利用しました。

ブラウザ画像編集ソフト - Pixlr.com

このソフトにテンプレート画像を読み込ませ、テキスト(Tのアイコン)と画像追加を行い、png方式で保存してアップしました。

ほかにもエクセルやワード、ペイントなどでも加工できたようです。

 

ここ数日生焼けの鶏肉を食べて体調不良でダウンしておりました。笑

明日からまた日経ビジネスのまとめを更新していきます!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。